僕を変えてくれた読書と日常ログ。

おすすめ本と生活の記録

高カロリー食を求めていたらメイバランス + アミノバリューにたどり着いた話

スポンサーリンク

僕は食が細い。たくさん食べようとしてもすぐにお腹がいっぱいになってしまう。

1日の消費カロリーを摂取するのがやっとという感じ。 食事内容も野菜が不足しがちであまりバランスがいいとは言えない。 そこで効率よく健康的にカロリーを摂取するためにメイバランスという高カロリードリンクを飲み始めた。

明治メイバランスなら120mlで200kcal摂取できる

メイバランスは明治が販売している高カロリードリンクだ。120mlで200kcalのエネルギーを補給できる。 栄養バランスにも優れている。
たんぱく質7.5g(牛乳の約1.7倍)※同量の牛乳と比較
食物繊維2.5g(バナナ約2本分)
・ビタミンCやビタミンDなど11種類のビタミン
・カルシウムや亜鉛など10種類のミネラル

 メイバランスの味について

ただ、とろみが強く喉越しがよくない。コーヒー味・キャラメル味・ヨーグルト味・ストロベリー味・バナナ味・コーンスープ味・抹茶味・チョコレート味の計8種類のフレーバーがあるものの独特のしつこさは変わらない。

 メイバランスを美味しく飲むための一工夫

そこでメイバランスを同量のスポーツドリンクで割ってみたところ美味しく飲めるようになった。

特に大塚製薬アミノバリューで割って飲むとメイバランスには含まれていない必須アミノ酸(BCAA)も補給できる。

毎日飲み続けた結果、体重が少し増えて以前よりも疲れにくくなった。

世の中にはダイエットの情報は溢れるくらいあるけれど、食べられない人のための情報ももっとたくさんあればと思う。

広告を非表示にする
スポンサーリンク