僕を変えてくれた読書と日常ログ。

おすすめ本と生活の記録

その疲労、タンパク質不足かも?タンパク質の補給におすすめのプロテイン「コンバットパウダー」

効率の良いカロリーと栄養補給にメイバランスが効果的なことは以前の記事で書いた。 cubicrain.hatenablog.com それに加えて最近はより効果的な栄養補給を目指してプロテインを飲むようになった。

プロテインと言うとアスリートや筋トレを目的とした一部の人だけが飲むイメージが強い。普段、あまり運動をしない人にとっては縁遠いと感じられるかもしれない。僕もその一人だった。僕は筋トレなどを積極的にするような習慣はない。だけど、調べてみるとプロテインはタンパク質を中心に効率的に体を作り上げられるよう様々な栄養素が先進的な技術で配合されていて、その機能は日常の栄養補助食品としても使えるのではないか思うようになった。

タンパク質が不足すると「筋肉量の減少」、「肌や髪のトラブル」、「集中力・思考力の低下」などが引き起こされるという。なんとなくだるい、やる気が起こらないなどの疲労感は多かれ少なかれ多くの人が感じることかもしれないが僕はプロテインでタンパク質を摂るようになってからそういった疲労が減って以前より持久力を持てるようになってきた。

続きを読む
スポンサーリンク